よくある質問

AINS BRANDについて、みなさまからよくお寄せいただくご質問にお答えしています。

買取りに関するご質問

初めて買取(査定)をお願いしたいのですが、どうすればいいですか?
買取をご希望の品物と、身分証をご用意の上、店頭へお越しいただくか、電話又はメールを頂ければ、丁寧に対応させていただきます。
箱、保証書、鑑定書などは必要ですか?
なくても買取は可能ですが、あればプラス査定になります。
入金はいつされるのですか?
現金と引き換えで買取をさせていただいておりますので、その場で代金をお支払致します。
出張買取」より「店頭買取」のほうが高く買い取ってもらえますか?
出張費用は無料ですので、査定金額は変わりません。
どうして買取に身分証明書のコピーが必要なのでしょうか?
古物営業法で定められているためです。買取の目的のみで利用します。それ以外の目的で使用することはありませんので、ご安心下さい。
身分証明書は家族のものでも大丈夫ですか?
ご本人様のみに限らせていただいております。ご家族様のものはお断りさせていただいております。
買取に手数料はかかりますか?
かかりません。手数料や、出張買取の際の費用は、一切不要です。
買取に対象年齢はありますか?
18歳以上(高校生を除く)から承っております。
買取をキャンセルした場合、処分してもらえますか?
ご不要であれば、処分もこちらで承ります。
※電化製品(エアコン・テレビ・洗濯機等)・大型家具等の処分に特別な費用が掛かる場合は、お断りさせていただきます。予めご了承下さい。。
付属品が欠けていても買取できますか?
お品物が破損しておらず、機能するようであれば大丈夫です。
業者間取引は可能ですか?
喜んで承ります。大歓迎です。ぜひ、一度ご連絡ください。
傷や汚れはがあっても買取してもらえますか?
まずはご相談下さい!程度によっては買取可能となります。
ほかのお店で買取を断られた品物でも買取してもらえますか?
まずはご相談下さい!査定の上、判断致します。納得ゆくまで丁寧にご説明いたします。
査定はどれくらい時間がかかりますか?
お品物によりますが、スピーディーなご対応をさせていただいております。
どういった品物を買い取りしてもらえますか?
貴金属・宝石・ブランド品・自動車・自動二輪・家電製品・家具・携帯電話・etc…
多種多様にわたり、買取させていただきます。まずはご相談下さい。
どういった品物だと高価買取してもらえますか?
新品、未使用は特に高額買取させていただきます。

販売に関するご質問

店頭での販売はしていますか?
基本的には、インターネットで販売させていただいており、店頭での販売はしておりません。
※インターネットで商品を御覧になり、現物確認の上での購入をご希望や、店頭にて「こういった物が欲しい」というお申し出を頂いた時は、スタッフが対応させていただきます。
下取り販売はしていますか?
下取りをご希望の品物を査定・お見積もり金額を提示させていただいき、折り合いが付きましたら、品物を下取りして、商品を販売させていただきます。

買戻しサービスに関するご質問

最長どれだけの期間の予約ができますか?
当店では、最長1ヶ月の期間を設けております。 1ヶ月経過後は、予約を取り消させていただき、通常販売させていただきます。
予約日を過ぎた後でも、買取時の金額で買い戻しできますか?
契約時に決めていただいた予約日を経過した後は、通常販売させていただいております。
※期間の延長などのご要望等がございましたら、ご相談下さい。お話を伺った後、可否を判断致します。